2011年9月27日火曜日

後期授業開始!

みなさん、こんにちは。
歴史遺産学科の事務担当Jです。
朝晩はすっかり涼しくなり、過ごしやすくなりました。
暑さ寒さも彼岸まで、ですね。

大学も夏休みが終わり、昨日から後期授業が始まりました!
学生達もハツラツとした様子で大学にきています。

毎年のことですが、夏休みや冬休みなどの長期休暇が明けるたびに、
学生達の顔がしっかりしていくように感じます。
きっと長期休暇を利用して、帰省したり、旅に出たり、またはアルバイトを頑張ったりと、
普段の大学生活ではなかなかできないことに没頭できたのではないでしょうか。
そう考えると、大学時代の夏休みというのは、とても貴重な時間ですね。

なにはともあれ、学生のみなさん、お帰りなさい。
学生達の笑顔をみると、それだけで私たち教職員も元気になります。

またぼちぼちとですが、後期授業の様子などをお知らせしますね。
お楽しみに~。