2012年2月8日水曜日

春休み突入!

みなさん、こんにちは。
歴史遺産学科の事務担当Jです。
2月ですね。節分、立春が過ぎ、暦の上ではもう春です。
とはいえ、巷ではインフルエンザが爆発的に流行っていますが、
みなさんは大丈夫ですか?

本当に時の流れは早いもので、本学では先週末で後期末試験が終わり、
春休み期間に突入いたしました。
この1ヶ月半に渡る春休みは学生時代の貴重な時間です。
長期のお休みは社会人になると、なかなか取れません。

こんな時こそ、何か自主的な活動を始めてみてはいかがでしょうか。
例えば、ボランティア、アルバイト、サークル活動、海外・国内旅行、資格取得、
習い事を始める、趣味に没頭する、などなど。
(あ!もちろん研究や勉強をお忘れなく!!これは大前提での話です~~。)
自ら行動することで多くの気づきや学び、反省などが得られます。
色んな世界を見て、様々な経験をし、自分自身と向き合うことを
学生時代にたくさんしておいた方がいいですよー。

みなさん、健康に気をつけて、充実した春休みを過ごしてくださいね。