2012年7月25日水曜日

7/28(土)、29(日) オープンキャンパス

みなさん、こんにちは。
歴史遺産学科の事務担当Jです。
祇園祭の山鉾巡行が終わったと同時に、梅雨が明けましたね。
今年は祇園祭の宵々々山から宵山が3連休と重なり、多くの方が京都にいらっしゃったようです。
お祭りは自分の肌で感じるのが一番ですね。

さて、いよいよ今週末、28、29日とオープンキャンパスを開催いたします。
(オープンキャンパス情報はこちらをご覧下さい→http://www.kyoto-art.ac.jp/blog-open/)

学科ブースでは教員だけでなく学科職員や学生スタッフも常駐しています。
どんな学科なのかな?とか、どういう授業をしてるのかな?などだけでなく、
歴史遺産学科の学生はどんな学生生活を送っているのかな?など、
大学生活における様々な疑問やご質問にお答えいたします。

また、今回のオープンキャンパスでは、夏期コミュニケーション入学の
仮エントリーも受け付けております。
(写真撮影や記入用紙は全てご用意しております)

学科ブースでみなさんが疑問に思っていることやご質問、不安などを聞いていただき、
疑問を解消した上で仮エントリーをするかどうかを決められるのも良いと思いますので、
お気軽にお越しください。

そして、歴史遺産学科のワークショップは下記の5つを予定しています。
人間館1階の歴史遺産学科ブースで随時開催しております。
①「拓本体験」
②「和紙を漉(す)こう」
③「京絵図パズル」
④「古文書の折り方と封の仕方を体験してみよう」
⑤「塗り絵で楽しむ『都林泉名勝図会』」
(詳しい内容はこちら→http://www.kyoto-art.ac.jp/blog-open/archives/1766)


暑い最中ですが、是非オープンキャンパスにご参加くださいませ。
今週末、歴史遺産学科ブースでみなさんにお目にかかれることを楽しみにしております。