2012年5月10日木曜日

オープンキャンパス

みなさん、こんにちは。
歴史遺産学科の事務担当Jです。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。
学生達はお休みを満喫したようで、ゴールデンウィーク明けはみんな
晴れ晴れとした様子がうかがえます。いいですね~。

さて、本学では、4月29日(日)に今年初めてのオープンキャンパスを開催しました。
来場者がたくさんお見えになって、大盛況でした。

歴史遺産学科ブースも多くの方にお越しいただき、先生も学生スタッフも嬉しい悲鳴!

歴史遺産学科のブース。たくさんのご訪問、ありがとうございます。
来場者の方の質問に先生方がお答えしています。


特に好評だったのが、今年初めて実施した紙漉きのワークショップでした!
スタッフと一緒に紙漉き体験中。うまく漉けたかな?

このワークショップでは、自分で漉いた和紙を持ち帰っていただけます。
体験したみなさんに楽しんでいただけたようで、嬉しい限りです。
ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。


次回のオープンキャンパスは6月2日(土)、3日(日)の2日間です。
今回実施しましたワークショップはもちろんのこと、6月2日(土)のみですが、
歴史遺産学科フィールドワークを実施予定です。
フィールドワークでは、仲先生引率で詩仙堂を見学いたします。
詳細は後日、本ブログでお知らせいたしますので、宜しくお願いいたします。


ではでは、今日はこの辺で失礼します。